ムギュッと鍋に収まるふてネコと子猫たち 写真集は即日完売の大人気 (2/3ページ)

2015.11.29 07:00

ワイモバイルのネコ鍋CM(ソフトバンク提供)

ワイモバイルのネコ鍋CM(ソフトバンク提供)【拡大】

 ふてニャンは、スコティッシュフォールドという種類の6歳の雄ネコで、名前は「春馬」。昨年8月からのワイモバイルのサービス開始以降、同ブランドのCMに出演している。ソフトバンクのCMがイヌだからワイモバイルはネコだと思いきや、「社内でも『そう言われるだろう』と話題になりましたが、そういうわけではありません」と説明するのは、ソフトバンクでワイモバイルの広告宣伝を担当する矢尾板英子さん。

 矢尾板さんによれば、さまざまなCM企画の段階で1つの案として出されたのが「ふてぶてしいけどどこか愛らしくて憎めないネコ」というふてニャンの企画だったのだという。「シリーズ化も考えていませんでしたが、予想以上に人気になりました」と話した。

声を担当しているのが、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんという噂

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。