ユニクロが来年春夏の新作を発表 英ブランドとのコラボ商品など1500点を公開

2015.12.1 19:10

スタッフから春夏の新作の特徴などの説明を受ける来場者(左)=1日、東京都渋谷区(永田岳彦撮影)

スタッフから春夏の新作の特徴などの説明を受ける来場者(左)=1日、東京都渋谷区(永田岳彦撮影)【拡大】

  • スタッフから春夏の新作の特徴などの説明を受ける来場者(左)=1日、東京都渋谷区(永田岳彦撮影)

 ファーストリテイリング傘下のカジュアル衣料品店のユニクロは1日、平成28年の春夏向け新作の発表会を東京都内で開いた。

 男性がポロシャツやTシャツの下に着ても目立ちにくい機能性肌着「エアリズム」の新作や、英国の有名ブランド「リバティ」との初のコラボレーションブランド「リバティロンドンフォーユニクロ」など、色とりどりの商品約1500点が公開された。自宅でくつろぐ時間や運動するとき、外出時など、「それぞれのシーンに合わせた着こなしを重視」して、男女とも豊富なバリエーションをそろえた。

 今年の秋冬商品は輸入原材料の高騰などで平均10%程度の値上げとなったが、春夏の新作は価格を据え置く方向で調整している。

 価格はシャツが2490円~3990円(税別)、子ども服が590円~4990円(同)など。1月中旬から各店の店頭に並ぶ見通し。

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