ピジョン、高級ベビーカー「プレミージュ」を発売

2015.12.2 17:35

新型ベビーカーの発表会見に出席して笑顔を見せる木村佳乃

新型ベビーカーの発表会見に出席して笑顔を見せる木村佳乃【拡大】

 育児用品関連メーカーのピジョンは2日、新型ベビーカー「プレミージュ」を4日に発売すると発表した。ベビーカー事業の強化策の一環。価格は6万9120円(税込み)で、初年度1万台の販売を目指す。

 バネ付きの座面が上下に動く独自技術のサスペンションを採用することで、母親に抱っこされているような乗り心地を目指した。また、直径18センチの大型タイヤの採用により段差を楽に超えることができるという。同日、会見した同社の山下茂社長は新商品について、「フラッグシップモデルで、ベビーカー事業を中核事業にするための重要な戦略商品」と話した。

 国内ベビーカー市場で後発組の同社が今年1月に投入した主力ベビーカー「ランフィー」は発売から8カ月間の累計販売台数が2万台を超える大ヒットとなった。

 平成26年11月末時点で約2%だった国内ベビーカー市場での同社シェアは今年9月末には約12%まで上昇した。主力のランフィーと今回のプレミージュを軸に、「早期に20%のシェアを確保したい」(山下社長)と意気込んでいる。

 発表会にはテレビCMに出演する女優の木村佳乃さんも出席し、「とても使いやすい」とPRした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。