スターバックス、奈良市中心部に7年ぶり出店

2015.12.10 14:14

JR奈良駅東口にある奈良市総合観光案内所=奈良市

JR奈良駅東口にある奈良市総合観光案内所=奈良市【拡大】

 JR奈良駅前にある旧庁舎を利用した奈良市総合観光案内所に、「スターバックスコーヒー」が出店する。運営する市観光協会の公募で選ばれた。詳細は未定だが、平成28年7月末までの開店を予定している。

 同協会では観光案内所の改修に伴い、市民や観光客がくつろげる場所を提供しようとカフェ設置を計画。案内所の正面入り口右側の約50平方メートルを使い、座席は共有部分のほかテラス部分にもテーブル席を置く予定。英語のメニューや接客のほか、店内でも奈良に関する情報発信を検討しているという。

 スターバックスは以前、JR・近鉄奈良駅周辺に出店したが、平成21年までに撤退。同市中心部では約7年ぶりの出店となる。同社は出店に伴い、同協会に運営協力金として年240万円を支払う。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。