電動スクーターもここまでキター! YAMAHA「E-Vino」の実力は? (1/3ページ)

2015.12.26 17:04

 今年の夏にYAMAHAから発売された電動スクーター「E-Vino」。ガソリン車の「Vino」のエンジンを電気モーターに変えた100%電気で動くエコなスクーターです!

 フル充電で15km走ることができ、空っケツの状態からフル充電まで3時間で充電できます。さらに予備バッテリーをメットインの中に積めるので、近所の買い物から隣町までの移動にはうってつけ!

 ガソリン車とは違い、ガソリン代もかからないのでお財布にも、地球にもエコなんです。

 実際、速いの?

 ひと昔前の電動モノはパワーがなくて実用には程遠いと評価されてきました。筆者も乗ってみるまで、「電動なんかじゃエンジンに勝てねーよ」なんて思ってたんです。

 しかしそれは昔のハナシ。実際乗ってみると…あれ、速い!!

 筆者が知っているようなダメダメの電気モーターの姿はなく、坂道でも余裕でグイグイ走ります!

ガソリン車ではスタータスイッチがある場所にBoostと書いたボタンが……

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。