メルセデス・ベンツ、新型「SLCクラス」を公開 (1/2ページ)

2015.12.30 17:03

 メルセデス・ベンツは2015年12月15日に、2人乗りのオープンカー「SLKクラス」の大幅改良モデルとして「SLCクラス」の概要を公開しました。

 1989年の「ユーノス・ロードスター」の登場をきっかけにブームとなったライトウェイトスポーツカー。その人気を追うように各社から様々なモデルが送り込まれ、メルセデス・ベンツが1996年に発表したのが「SLKクラス」でした。

 2004年には2代目。そして、2011年には現行の3代目へとモデルチェンジを果たし、同モデルには季節や天候に関係なくオープンエアの爽快感を堪能できる「マジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフ」といった新機構が搭載され話題を呼びました。

 そんな現行モデルに今回大幅な改良が施されました。

 まず名称が「SLK」から「SLC」へと改められました。これはメルセデス・ベンツのセダン「Sクラス」「Eクラス」「Cクラス」を基軸としたブランド改革にもとづいたものであり、ひと足早く、SUV系のラインナップが「GLS」「GLE」「GLC」へと改名されています。

外観ではフロントグリルがダイヤモンドパターンとなったほか…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。