【新商品】日清食品「年明けうどん」

2016.1.1 05:00

「日清のどん兵衛年明けうどん」(左)、「日清のごんぶと年明けうどん鯛だし仕立て」

「日清のどん兵衛年明けうどん」(左)、「日清のごんぶと年明けうどん鯛だし仕立て」【拡大】

 和風カップ麺のロングセラーブランドである「日清のどん兵衛」と「日清のごんぶと」の新年向けのうどん。「日清のどん兵衛 年明けうどん」は、もっちりとしたうどんに、昆布だしを利かせたすっきりとした味わいのつゆを合わせた。大粒の梅干しで紅白を演出し、「よろこんぶ(よろこぶ)」に通じるとろろ昆布、長寿を願う「寿かまぼこ」など正月のめでたい雰囲気にふさわしい具材をそろえた。価格は194円。「日清のごんぶと 年明けうどん鯛だし仕立て」は生タイプのうどんに、鯛だしを利かせたつゆを使用。具材は「鯛入りつみれ」や“運気をアゲる”にかけた「きざみあげ」などを用意。価格は238円。いずれも販売中。

 年明けうどんは、「年明けうどん普及委員会」が提唱する“元旦から1月15日までに食べるうどん”のこと。白いうどんに赤い具材を添えた紅白のめでたい彩りが特徴となっている。

 フリーダイヤル0120・923301

 www.nissin.com

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。