クルマの乗車時に起きる静電気! 冬の静電気対策方法 (1/2ページ)

2016.1.3 07:09

 冬になるとくる静電気。静電気が苦手な人はとても多いと思います。

 クルマに乗るときも静電気が発生するときってありますよね。なかには、毎回のように発生するという人も。

 そんな静電気対策もバッチリあります。静電気がよく来るかた必見ですよ。

 ■地面に触ってからドアに触る

 地面に1度触れることによって体内に溜まっている電気を逃がすことができます。ほんの数秒で大丈夫なので、試してみる価値ありです。意外と効果ありますよ。

 ■革製の手袋を着用

 ゴムは電気を通さないことで知られていますが、革も電気を通しません。冬場は手袋を着用することが多いと思いますが、静電気対策のため革製の手袋を愛用するのもオススメです。

 ■静電気除去ブレスレット

 今ではおしゃれなものも多いので、ブレスレットとして日頃から愛用している人も多いです。おしゃれ+静電気を除去できるなんて一石二鳥になります。

吹きかけるだけで静電気を防ぐことができ、衣類はもちろんのこと…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。