【CMウオッチャー・動画付き】結婚控えた北川景子が「瞳」で魅せる 純白のワンピースをまとい…シードの使い捨てサークルレンズ (1/2ページ)

2016.1.3 07:00

可憐な「リッチメイク」タイプのレンズを着けた北川さん

可憐な「リッチメイク」タイプのレンズを着けた北川さん【拡大】

  • 3種のサークルレンズを使い分ける北川景子さん
  • 自然体な「ベースメイク」タイプのレンズを着けた北川さん
  • 知的な印象の「ナチュラルメイク」タイプのレンズを着けた北川さん
  • 「アイコフレワンデーUV」のポスター。北川さんは、2012年7月の発売以来イメージキャラクターを務めている

 昨年12月19日に放映が始まったシードの使い捨てサークルレンズ「アイコフレ ワンデーUV」の新CM「No.100 is YOU」篇では、女優の北川景子さんが働く女性の日常を演じている。持ち前の大きな瞳を、シチュエーションに合わせた多彩なレンズでさらに“目力アップ”させており、その美貌には視聴者の目もくぎ付けになること請け合いだ。

 軽快でレトロアメリカンな雰囲気のBGMに乗せたCMは、北川さんが朝のコーヒーを楽しむ出勤前のシーンからスタート。純白のワンピースを身にまとってオフィスを闊歩する仕事場の場面、パウダールームで長い髪を下ろしてメークを直し、華やかなパーティー会場に姿を見せるシーンと、テンポ良く切り替わっていく。

 その都度、北川さんの視線がカメラに向いて止まるのだが、実は、着けているコンタクトレンズが各場面で異なっている。

 いずれも瞳の輪郭を際立たせるレンズだが、朝は自然体に見える「ベースメーク」、仕事場では黒目の印象を強調する知的な「ナチュラルメーク」、パーティーではブラウンがかったかれんな「リッチメーク」と使い分けている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。