三菱UFJ銀行が5年ぶりに制服を復活 男女ともICタグを装着 (2/2ページ)

2016.1.4 10:49

設立10年を記念して復活した新しい制服で仕事始めをした三菱東京UFJ銀行の行員=大阪市北区の大阪中央支店

設立10年を記念して復活した新しい制服で仕事始めをした三菱東京UFJ銀行の行員=大阪市北区の大阪中央支店【拡大】

  • 設立10年を記念して復活した新しい制服で仕事始めをした三菱東京UFJ銀行の行員=大阪市北区の大阪中央支店

 同行は平成18年1月の発足時に制服を導入したが、22年12月に個性尊重や経費削減の流れから廃止していた。

 荒木三郎専務は「従業員の身だしなみはサービス業の基本。今後は制服を廃止せず、永続的にしたい」と意気込んだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。