「アップルミュージック」契約者、半年で1千万人突破

2016.1.12 12:17

 英有力経済紙フィナンシャル・タイムズは11日、米アップルの定額制音楽配信サービス「アップルミュージック」の契約者数が1千万人を突破したと報じた。米国などで昨年6月にサービスを開始して以来、約半年で大台を突破した。

 定額の音楽配信では、スウェーデンで始まった「スポティファイ」が2千万人を超える契約者数を抱えている。アップルは、半年でその半分に迫った計算になる。

 アップルミュージックは月々定額を払えばスマートフォンやパソコンで音楽が聞き放題になる。登録後3カ月間は無料で利用できる。日本を含む世界100カ国以上でサービスを展開している。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。