「スズキ・アルトワークス」はスポーツカー好きの救世主!? (1/5ページ)

2016.1.17 07:30

【ゆとり世代のチョイ乗り報告】

 「シビックタイプR」は高価だからダメ。「86」は、後部ドアがないし狭そうだからダメ。軽自動車の「S660」と「コペン」……は2人乗りだからダメ。

 「スポーツカーが欲しい!」と家族に相談して、ことごとく却下されたという経験を持っている方は少なくないらしいですね。

 これまでならお手上げでしたが、この戦線を諦めさせない魅力的な1台がスズキから発売されました。それが、この「アルトワークス」!!

 ボディサイドのデカールに“WORKS”と記されているように、この「アルトワークス」は1987年~2000年かけて「アルト」に設定されていたスポーツモデル「ワークス」の再来。

 なんでも、約600kgという軽量ボディにターボエンジン(64ps)を搭載してスポーツカーさえ追い回せる実力を秘めていた……と言うのですが、そもそも初代登場時にワタクシは生まれておらず、姿を消した2000年もまだ小学生。

「あのワークスが遂に復活!」と言われても…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。