「速すぎず、遅すぎない」絶妙なスピード感 高島屋大阪店の豊嶋萌さん (1/2ページ)

2016.1.17 07:26

販売第2部統括担当課長 豊嶋萌さん

 大勢の買い物客でにぎわう大阪・ミナミの高島屋大阪店。3~5階の婦人服売り場では、毎日の売り上げデータを事前の計画や将来予測と常に突き合わせ、週単位でレイアウトや陳列をアレンジしている。

 客のニーズが多様化する中、流行に「速すぎず、遅すぎない」絶妙なスピード感を心掛け、「常にお客さまの半歩先を提案したい」と話す。

 入社以来、婦人服一筋。得意分野ではあるが、現場を統括する“司令塔”の役割を任された時は「自分に務まるのか…」とプレッシャーを感じた。

 それでも先輩らから「現場で『こうした方がいい』と考えていたことを、そのままやればいい」と励まされ、覚悟を決めた。

日々刻々と変化する売り上げデータや新作ファッションの情報を参考に…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。