4月から「クローズアップ現代+」に刷新 放送時間は午後10時へ

2016.1.20 18:21

 NHKは20日、報道番組「クローズアップ現代」を「クローズアップ現代+(プラス)」にリニューアルし、放送時間も月~木曜の午後10時に変更する、と発表した。放送は4月4日からで、帰宅したサラリーマンや家事を終えた女性ら社会の“現役世代”を主なターゲットにしていくという。

 平成5年からキャスターを務める国谷裕子さんの交代については、「キャスターの人選や内容については検討中」(担当者)として明言しなかった。

 「クロ現」は昨年、記者の指示によるやらせが指摘され、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が「重大な放送倫理違反があった」とする意見書をまとめていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。