「他にニュースないの?」 “SMAP解散報道”の多さに不満の声が急増 (1/2ページ)

2016.1.22 19:01

 人気グループ「SMAP」の分裂・解散をめぐる報道について、インターネットユーザーの不満の声が急増していることが22日、世間の不満を調査するデータベース会社「不満買取センター」(東京都新宿区)の調査で明らかになった。

 今月12~20日、同社のインターネットサイトに寄せられた「SMAPに関する不満」を調査したところ、判明した。

 昨年3月18日から今年1月11日までの不満件数が約300件だったのに対し、分裂・解散報道が出て以降の9日間で2609件にも上る投稿が集まったという。

 不満の1位は、全体の33%を占めた「SMAPの解散報道の多さに関する不満」。18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の一部生放送に関する「生放送謝罪に関する不満」が2位(23%)となった。

「ワイドショーなら仕方ないが…」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。