メルセデス・ベンツ日本 SUV販売、2割超に拡大

2016.1.26 06:28

SUV「Gクラス」

SUV「Gクラス」【拡大】

 メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長は25日の記者会見で、「今年はスポーツ用多目的車(SUV)の魅力的なモデルを投入し、販売に占める割合を2割以上に増やしたい」と述べた。

 2015年はSUVの割合が16%だったが、2月に発表する新中型SUV「GLC」の投入などで販売拡大を目指す。

 同社は15年の乗用車販売が前年比7.1%増の6万5159台と過去最高を更新し、16年ぶりに独フォルクスワーゲンから輸入車販売の首位を奪った。

 上野社長はまた、「メルセデス・ベンツはセダンやワゴンのイメージが強いが、SUVで顧客の選択肢を拡大したい」と述べ、いっそうの販売増につなげたい考えだ。

 また、6月1日から全車種平均で2%の値上げを実施すると発表した。新技術への投資が理由としている。上野社長は「(ローンの)月額プランの提案など、値上げを感じさせない販売方法によって影響を最小限にとどめたい」と語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。