TBS「NEWS23」新キャスターに星浩氏 膳場貴子アナは「報道特集」に

2016.1.26 16:08

TBS系「NEWS23」の新キャスターに決まった星浩氏

TBS系「NEWS23」の新キャスターに決まった星浩氏【拡大】

  • TBS系「報道特集」の新キャスターに決まったフリーアナウンサーの膳場貴子さん

 TBSは26日、平日夜の報道番組「NEWS23」の新キャスターに、今春から朝日新聞社特別編集委員の星浩氏(60)を起用すると発表した。また、育休中のフリーアナウンサー、膳場貴子さん(40)が2月頃に同番組に復帰した後、4月からは土曜夕方の「報道特集」のキャスターに移る。

 星氏は現在、朝日新聞社退社に向けた手続きを進めており、フリーの立場で番組に出演するという。番組には今春から小林悠TBSアナウンサーも出演。月~木曜の放送時間は午後11時~深夜0時10分に拡大する。

 星氏は「政治記者の先輩である岸井成格さんの後を受けて『NEWS23』を担当することになり、大変光栄です。気を引き締めて報道・解説に当たっていきたいと思います」とコメントしている。

 一方、膳場さんは「報道特集」で、金平茂紀、日下部正樹の両氏とともに番組キャスターを務める。膳場さんは「渾身のスクープや心を打つドキュメンタリーを視聴者の皆さまにお届けするという新たな挑戦に、胸を躍らせています」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。