発酵ジャムシリーズに「とまと」 乳酸菌でまろやかに

2016.1.29 13:04

デイリーフーズの「乳酸菌発酵ジャム とまと」

デイリーフーズの「乳酸菌発酵ジャム とまと」【拡大】

植物性乳酸菌で果実や野菜を発酵させたデイリーフーズ(東京都千代田区)の「発酵ジャム」シリーズに「とまと」が登場した。同社の直販店「アップルファーム長野」(長野県坂城町)やショッピングサイトなどで取り扱う。

 「発酵ジャム」は2009年から発売。植物性乳酸菌で発酵させることで深い香りや味わいを引き出したうえに、整腸作用や免疫力を高める効果も期待できるという。これまでにブルーベリー、いちご、にんじん、りんごの4種類ある。

 新たに加わった「とまと」は、同社、長野県農協地域開発機構、信州大工学部の産学官による農水省の補助事業として開発。これまでのシリーズ商品と同じように無香料、ゲル化剤不使用で仕上げたという。

 乳酸菌発酵がもたらした素材が持つ以上のまろやかな風味は、食パンだけでなく、チーズや天然酵母パンなどの発酵食品との相性も良く、ジュレやゼリー、パスタのソースなど幅広い料理に適するとしている。

 商品名は「乳酸菌発酵ジャム とまと」。内容量は155グラムで、価格は税込み465円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。