あの赤と黒のツートーンカラーの秘密は?【プジョー308GTi試乗】 (1/2ページ)

2016.1.31 07:20

 308R HYBridの試乗場所として用意されたのは南仏のル・リュックという県営サーキット。日本でいうと袖ヶ浦フォレストレースウェイよりちょっと直線が長いかな、ぐらいの規模ですが、フランスでは地方に行けばこうした小さな、しかも公営のサーキットがいっぱいあるのだそうで。何とも羨ましい話です。

 しかし、308R HYBridのお話はこの後に置いておきます。試乗の朝、サーキットまでの足として用意されていたのは日本にも上陸間近の308GTiだったからです。

 今回のメインの試乗車である308R HYBridに乗る前に、何とも贅沢かつサプライズな前菜という訳です。

 次の308GTiには、19インチを履く270psと、18インチ標準で19インチがオプションとなる250psという、2種類の異なる仕様があります。

 いずれも1.6Lツインスクロールターボのガソリンエンジンを搭載しますが、今回は235/35R19のミシュラン・パイロット・スーパー・スポーツを履いた270ps仕様のみ、乗ってきました。

FFとはいえ、ひと昔前のスーパーカーみたいなタイヤサイズに多少驚きつつ…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。