「バイクを知らない」人たちが考えたクールなバイクファッション (1/4ページ)

2016.1.31 07:30

 バイクにかっこ良く乗りたい、っていうのはどんなライダーも考えること。でもライディングファッションのかっこよさなんて人それぞれ。

 そこで、気になったのがバイクに乗ったことがない人達は、どういうファッションがかっこういいと思うんだろう、ってこと。

 だってねえ、バイク乗ってない人達からも憧れるようなファッションでバイク走らせたいじゃないですか。

 で、やってみました。バイクのこと、まったく知らない20代前半の男女を集めてスタイリスト役とモデル役を決め、4台のバイクを見せて「自分の担当するモデルさんがこのバイクに乗るとした時、自分なりのオリジナリティを前面に出したファッションを考えてみてください」ってお願いしてみたんです。

 もちろん全員バイクのこともバイクウエアのことも何も知りません。

 だから「ミニスカートとかヒールでもいい?」なんて(バイク乗りにとっては)トンチンカンな質問がスタイリスト役の若者からきたりします。

 「バイク乗るんだからダメに決っているじゃん」とか言ったら普通になってしまうからなんでもアリにしました。

つまり今回の企画、ライディングウエアを考えるんじゃなくて…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。