餅のように伸びる「ポン・デ・リング」 ミスタードーナツが期間限定発売

2016.2.1 18:27

試食会ではミスド会員らが生地の伸びや味を楽しんだ=1日、大阪府吹田市(田村慶子撮影)

試食会ではミスド会員らが生地の伸びや味を楽しんだ=1日、大阪府吹田市(田村慶子撮影)【拡大】

 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は1日、餅のように伸びる「のびのびポン・デ・リング」(140~162円)を2月10日~5月中旬の期間限定で発売すると発表した。おかわり自由のロイヤルミルクティ(302円)も同日~4月下旬に販売。需要期の冬場に限定商品を投入し、ドーナツ市場で競うコンビニエンスストアに対抗する。

 新商品はハチミツ、チョコ、きなこ味の3種類で、生地がよく伸びるのが特徴。もちもちの食感は定番のポン・デ・リングと同様だが、引っ張るとよく伸びる。「食べる時の楽しさを演出した」(広報担当者)という。この日はミスドの会員39人が新商品を体験。香川県高松市から家族4人で来た小澤佳奈恵さん(10)は、生地の伸びを試しながら「おいしい」と楽しんだ。

 一方、セブン-イレブン・ジャパンは1月19日、レジ横の専用ケースで販売するドーナツの原料や製法を見直し、全面刷新したばかり。今回、ミスドが飲み放題のドリンクを投入したのも、入れたてコーヒーの販売を伸ばすコンビニ業界への対抗色を強めた格好だ。今後も店内飲食の利用拡大に向け、各社の競争が激化しそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。