ガンホー、パズドラ配信後初の減収減益 スマホゲーム市場は転換点 (2/2ページ)

2016.2.3 06:36

 スマホ広告事業を展開しているサイバーZなどの試算では、16年のスマホゲーム市場規模は3年前の1.5倍の8238億円と成長は続く。だが、ヒットすれば大きな収益が見込めることから、新規参入が相次ぎ、競争が激化しているようだ。ガンホーは今後、海外事業や他のゲームを中心に成長戦略を描く。会見で、森下社長は「2年以上続くタイトルはひと握り。飽和して厳しい市場になった」と述べた。

 またガンホーは2日、孫泰蔵会長が代表権のない取締役に退くと発表。3月22日に開く株主総会後の取締役会で正式決定する。会社側は「一身上の都合を理由に申し出があった」と説明している。孫会長はソフトバンクグループの孫正義社長の弟。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。