【トップは語る】SBIカード ポイントサービス改善、顧客満足度1位目指す (1/2ページ)

2016.2.3 05:00

 □SBIカード社長・弘川剛さん(41)

 --昨年10月に住信SBIネット銀行の完全子会社になった

 「クレジットカードとしては最後発ですから、カード単体で競争に打ち勝つのは難しい。やはり銀行と一体となって相乗効果を発揮できるようにする必要がある。ネット銀行の方は約250万口座、預金残高約3兆6000億円と順調に拡大しているので、これと合わせてカード事業もコア事業に成長させたいということだ」

 --これからの顧客獲得策は

 「ネット広告で広くアピールするよりも、住信SBIネット銀行の口座や住宅ローンを持っているお客さまを中心にメールなどで呼び掛けていく方法を取る。SBIカードを持つことで、銀行振り込みの手数料が月に最大15回無料になるなどのサービスが受けられる。さらに、定期預金や住宅ローンの金利面での優遇策も検討している」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。