KDDI、子供向け時計型携帯を発表 ヴォルテに初対応

2016.2.4 11:41

KDDIは時計型子供用携帯電話「マモリーノウオッチ」を発表した=4日、東京都目黒区

KDDIは時計型子供用携帯電話「マモリーノウオッチ」を発表した=4日、東京都目黒区【拡大】

  • KDDIは時計型子供用携帯電話「マモリーノウオッチ」を発表した=4日、東京都目黒区

 KDDIは4日、子供向けの時計型携帯電話「マモリーノウオッチ」を3月下旬に発売すると発表した。LTE回線を使った高音質通話の「VoLTE(ヴォルテ)」に対応した子供向けの時計は国内初という。

 時計の画面を押すだけで簡単に電話やSMSを送ることができる。また、GPSを搭載しているため、親のスマートフォンに専用アプリを導入することで、マモリーノウオッチを持った子供の居場所も把握できる。

 本体価格は現在調整中だが、基本使用料はマモリーノウオッチの小学生以下専用プランを設定し、月額998円。家族間の通話やSMSは24時間無料。

 子供用の時計型携帯端末は子供が身につけることで紛失しにくいことから一定の需要が見込まれており、NTTドコモが昨年4月に発売。マモリーノウオッチはドコモの発売中の端末と異なり、通話ができる点をPRしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。