【ピックアップ】高尾が韓流ファン向け試打会開催 (1/2ページ)

2016.2.6 05:00

高尾のファンイベント(大阪会場)の様子。会場には多くの女性ファンが会場に詰め掛けた

高尾のファンイベント(大阪会場)の様子。会場には多くの女性ファンが会場に詰め掛けた【拡大】

 高尾(名古屋市中川区)は1月24日、パチンコ新機種「CR美男(イケメン)ですね」のファンイベント「試打会ですね」を東京、名古屋、大阪の各支店で開催。多くの女性ファンが訪れた。

 同機は、2009年に韓国で放送され、アジア各国でヒットしたテレビドラマ「美男ですね」とのタイアップ。ストーリーの面白さはもちろん、韓流スターとして有名なチャン・グンソクさんや出演する美男たちが大勢の女性視聴者を魅了。日本でも絶大な支持を集めた。

 今回、急遽(きゅうきょ)一般試打会を行うことになったきっかけは、1月12日に全国のショールームで開催したパチンコホール向け内覧会の折、エンドユーザーから「試打させてほしい」との異例の問い合わせが殺到したこと。この声に応える形で実現した。

 当日は、東京、名古屋、大阪の全会場合わせて600人を超えるファン(東京約300人、名古屋約150人、大阪約150人)が集合。各会場で長蛇の列ができた。

 大阪支店では、午後1時からの開場に向け、朝から大勢の参加希望者が押し寄せた。午前6時から並んだという人もいるほどで、あまりの多さに20人ずつに分かれて順番に案内。参加者には作品の熱狂的ファンだという女性が多く、初めてパチンコに触れたという声も聞かれた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。