小型アイフォーン3月発売

2016.2.13 10:44

 米IT専門メディアは12日、米アップルが3月18日にも、新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)5se」を発売すると報じた。画面サイズは4インチと、現行機種の「6s」(4・7インチ)などより小さくなると予想している。

 アイフォーンは初代モデルの発売以来、画面サイズが拡大傾向にあった。日本を含む世界での販売台数が頭打ちになる中、小型画面を好む消費者の声に対応する狙いとみられる。ただ「5se」は2013年に発売した「5s」の改良版にとどまり、今年秋には機能を刷新した新モデルが発売されるとの見方が強い。

 ITメディアの「9TO5Mac」によると、「5se」は3月15日のメディア向けイベントで発表するといい、直後に店頭やネットで発売するという。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。