橋下徹氏が4月からテレビ出演 8年ぶりレギュラー、羽鳥慎一氏とタッグ (1/2ページ)

2016.2.16 11:42

橋下徹氏

橋下徹氏【拡大】

 前大阪市長の橋下徹氏(46)が、4月からテレビ朝日系の新番組「橋下×羽鳥の新番組!」(仮題)に出演することが分かった。橋下氏がテレビ番組にレギュラー出演するのは8年ぶり。フリーアナウンサーの羽鳥慎一氏(44)と共演する。

 放送時間は月曜午後11時15分(朝日放送は火曜午前0時半)からの1時間。番組の内容などの詳細は未定で、3月23日午後7時から放送される3時間特番「橋下×羽鳥の新番組始めます!」(仮題)で決まるという。

 橋下氏は「政治家になる前はテレビでかなり無理してましたので、もうあのようにはできません。今回は普通に、そして政治家の経験を少しでも活(い)かすことができればと思います。政治家の経験なんてこの番組では邪魔かもしれませんが。羽鳥さんはほぼ同じ年で大学の学科まで同じ。ちょっと爽やか過ぎて、画面に一緒に並ぶのが嫌な感じです」とコメントした。

一方の羽鳥氏は「大学時代にキャンパスで…」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。