サッポロビール、黒ラベルで初のエクステンション商品 「エクストラブリュー」

2016.2.17 17:08

サッポロビール「黒ラベルエクストラブリュー」

サッポロビール「黒ラベルエクストラブリュー」【拡大】

  • サッポロビールが新発売する「サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリュー」=17日、東京都千代田区(小林健一撮影)

 サッポロビールは17日、主力のビール「黒ラベル」のエクステンション商品「黒ラベル エクストラブリュー」を、4月12日に発売すると発表した。全国で発売する黒ラベルのエクステンション商品は黒ラベルの前身「サッポロびん生」が発売された昭和52年以来、初めて。

 同社独自の麦芽「旨さ長持ち麦芽」を100%使用した。「喉ごし」や「後味」を良くするため、アルコール分を黒ラベルよりも0.5%高い5.5%とした。

 パッケージは「黒ラベル」の基本デザインをベースに、ダークグレーと白色を使用した。

 価格は350ミリリットル入りで220円前後。販売目標は年間25万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。