楽天とANAの提携カード ポイントかマイル選べてお得

2016.2.17 06:22

「楽天ANAマイレージクラブカード」をアピールする楽天の穂坂雅之副社長、女優の真矢ミキさん、全日空の志岐隆史常務(左から)=16日、東京都港区

「楽天ANAマイレージクラブカード」をアピールする楽天の穂坂雅之副社長、女優の真矢ミキさん、全日空の志岐隆史常務(左から)=16日、東京都港区【拡大】

 楽天と全日本空輸は16日、楽天のポイントと全日空のマイレージをためる機能と、クレジットカードの機能が1枚になった「楽天ANAマイレージクラブカード」の申し込みを同日から開始したと発表した。年会費540円は初年度無料だが、2年目からはカード決済をした場合に限り無料となる。

 利用者は楽天ポイントを100円で1ポイントためるか、マイレージを200円で1マイルためるかを選択。選んだ後の変更は可能。クレジットカードのブランドはマスターカード、JCB、VISAから選ぶ。

 楽天の穂坂雅之副社長は「2年以上前からマイレージもためることができるカードの要望は強かった。(1日7000件ある)申し込みの数字をさらに押し上げてくれると期待している」と話した。ゲストで登場した女優の真矢ミキさんは「カードでお財布がぱんぱんなのでありがたい。楽天市場で防寒ダウンを買って、北の国に飛び立ちたい」とカードをアピールした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。