【ピックアップ】液晶一辺倒の表示手法に風穴 (2/2ページ)

2016.2.20 05:00

新筐体「WIZARD」はかつてない演出を実現する(イメージ)

新筐体「WIZARD」はかつてない演出を実現する(イメージ)【拡大】

 同社の技術革新は、業界初であることはもちろん、他のエンターテインメント業界でも前例がない。また、100万台以上の生産が見込める遊技機市場をバックに、部品選定から生産設備に至るまで徹底的に量産設計を行うことで同市場規模に耐え得るコストパフォーマンスと高性能化を実現。とりわけ、据え置き型メンテナンスフリーでの大量生産は世界初の試みとなる。

 次機種に搭載予定である固定の立体物をスクリーンとした映像とメカの融合演出に始まり、将来的には超高速画像処理LSIと広帯域のイメージセンサーをマイクロプロジェクターと一体化させ、3D映像エンジンとの双方向リアルタイム演算処理を行うことで可動式役物との融合も可能に。加えて、マイクロプロジェクターを業界標準化し、スクリーン側の工夫で各社多様なコンテンツに対応可能であることから、業界全体の長納期専用部品比率が下がり、生産リスク低減とリサイクル率の改善も見込めるという。

 同社の新たな技術と魅力の創造が、あらゆる側面から市場活性化につながることが期待されてならない。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。