大和証券G本社、ベトナム証券大手に追加出資へ マレーシア投資銀への出資交渉は月内合意見通し

2016.2.22 12:37

 大和証券グループ本社は22日、ベトナムの証券大手、サイゴン証券に追加出資する方針を明らかにした。現在の出資比率は10%だが、数十億円を投じて15%に引き上げ、新たに持ち分法適用会社とする。

 サイゴン証券とは、2007年に資本業務提携した。大和は、アジアでは現地のビジネスに通じた金融機関との連携を加速させる戦略を進めており、将来的な経済成長が見込めるベトナムの証券大手である同社との関係強化を決めた。

 一方、大和は昨年からマレーシアの投資銀行、アフィン・ホワン・インベストメントバンクに出資する交渉を進めている。同社とは13年に業務提携したが、新たに100億円程度を投じて2割程度を出資する方向で調整しており、月内にも双方が合意する見通しだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。