スタバがイタリア進出へ エスプレッソ本場に挑戦

2016.3.2 11:44

 米コーヒーチェーン大手のスターバックスはイタリアに進出し、北部ミラノに1号店を来年早期に開業すると1日までに発表した。世界で2万3千を超える店舗を展開するスターバックスが、苦みのあるエスプレッソの「本場」でも受け入れられるのか注目されそうだ。

 地元企業ペルカッシと組み、店舗網を広げる計画。スターバックスのシュルツ最高経営責任者(CEO)は1983年にミラノを訪れた際、コーヒー店で職人がエスプレッソを入れる手さばきに感心し、経営の参考にしたという。同氏は「謙虚さと敬意を抱いて市場に挑戦する」とコメントした。

 日本では昨年、鳥取県に出店し、47都道府県すべてに店舗を構えた。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。