まるか食品、姉妹品「ペヨング」発売へ 「ペヤングに似せた味ですが…」

2016.3.7 08:25

 「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)が今月、カップ麺「ペヤングソースやきそば」の姉妹品「ペヨングソースやきそば」を全国に発売する。麺の量を減らし、価格は低くなる見込み。担当者は「ペヤングに似せた味ですが、食べてからのお楽しみです」と話している。

 まるか食品によると、希望小売価格を設定せずにオープン価格とした。量販店やドラッグストアで扱いやすくするのが狙い。既に通常の新商品の5倍は注文が来ているという。

 まるか食品は2014年12月、ペヤングソースやきそばに虫の混入が指摘され、全商品の販売と製造を一時休止。販売を昨年再開した。「ペヨング」は東日本では14日から、西日本では28日から発売予定。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。