【フロントランナー 地域金融】玉島信用金庫長尾支店・岡本輝雄支店長(3) (2/2ページ)

2016.3.7 05:00

 そこで岡本支店長は相続や事業承継、税金関係のセミナー情報を積極的に提供。営業係がセミナーの案内から話題を展開し、相続などに関する悩みをキャッチした場合には、すぐに支店にフィードバック。どのような対策が効果的なのか、融資係と協議し、生命保険の非課税枠の活用や生前贈与といった不動産を使った対策以外の手段も考えるなど、各オーナーの状況に合わせた提案につなげている。

 「若い営業係が1回の面談で資金ニーズをつかむのは容易ではない。とにかく訪問を重ね、たくさんの情報を引き出すこと、そうして集めた情報が取引に結び付いていくことを理解させている」

 そう話す岡本支店長もトップセールスに取り組む。金融競争が激しさを増す中、長年の取引による優位性が薄れてきているため、自らも取引先に足を運ぶことで、強固な信頼関係の構築に努めているという。

                   ◇

 (編集協力)近代セールス kindai-sales.co.jp

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。