濃霧で羽田発着便に影響 離着陸制限、50便以上欠航

2016.3.8 15:10

霧やもやに覆われ、発着便に欠航などの影響が出た羽田空港=8日午前

霧やもやに覆われ、発着便に欠航などの影響が出た羽田空港=8日午前【拡大】

 東京湾周辺は8日午前、霧やもやに覆われた。羽田空港周辺でも視界が悪くなり、同空港を発着する50便以上が欠航し、目的地を変更する便も相次ぐなどの影響が出た。

 羽田空港では一時、離着陸が制限され、全日空によると、8日昼ごろまでに、札幌や福岡など各地と羽田を結ぶ22便が欠航、5便が成田や中部に目的地を変更した。日航も30便が欠航、10便が目的地を変更した。

 東京航空地方気象台によると、7日に気温が高い状態で雨が降り、8日朝に広い範囲で霧やもやが発生した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。