ケロッグ工場、生産ラインに“小便” 動画投稿で米当局捜査

2016.3.15 08:09

 米食品大手ケロッグは14日、同社の工場の生産ラインに男が小便をかけている動画が投稿サイトに掲載されていたことを明らかにし、米食品医薬品局(FDA)が捜査を始めたと発表した。

 ケロッグは内部調査の結果、動画は米南部テネシー州メンフィスの工場で2014年に撮影されたことが分かったとしている。「ライス・クリスピーズ・トリーツ」などの商品が影響を受けた可能性があるものの「影響は極めて限られ、既に賞味期限を過ぎている」と説明している。

 ケロッグは「深くおわびするとともに、悲しんでいる」とした上で、関わった男が働いている場合は解雇し、法律を最大限適用して告訴するとしている。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。