ニトリ、13年連続のベア3538円 非正規も

2016.3.16 11:25

 家具小売り最大手のニトリホールディングスは16日、月額3538円のベースアップ(ベア)を実施すると発表した。引き上げ幅は1.07%で、ベアは13年連続となる。定期昇給分と合わせた月額給与の引き上げは計8488円。パート・アルバイト社員の時給も平均28.7円引き上げる。非正規社員のベアを含む賃金改定は3年連続。ただ、引き上げ幅は、いずれも昨年から減少した。

 同社は円安基調の継続や中国をはじめとする海外経済の減速などにより、経営環境は決して楽観視できないと説明。ベア実施を決断した理由について「労働条件の改善は、将来的に優秀な人材の確保、生産性向上につながる」と説明した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。