ダイソン新扇風機、スマホと連携で空気きれいに

2016.3.25 06:50

 英ダイソンは24日、空気清浄機と扇風機の両機能を持ち、スマートフォンなどを通じ周りの空気の状態を把握できる新製品を4月28日に発売すると発表した。ロボット掃除機向けに提供しているダイソンのアプリ(応用ソフト)を更新し、新製品とも連携できるようにする。

 新製品は「ダイソンピュアクールリンク空気清浄機能付ファン」。センサーで空気の状態を読み取り、必要に応じて自動運転するなどの新機能を追加。開発担当のヒューゴ・ウィルソン氏は「人の目では見えない汚染レベルを確認し、微少な粒子状物質も除去できる」と話した。

 アプリでは、空気の状態を「やや汚れている」など4段階で表示するほか、離れた場所から操作できる。価格は縦型のタワーファンが6万4800円、丸形のテーブルファンが4万9800円(いずれも税別)。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。