子供向け特化のネット英会話 ハグカム・道村弥生社長 (3/4ページ)

2016.3.28 05:00

 グローバルクラウンは、月謝を1.2万円から1.8万円程度に抑えることで、多くの家庭が良質なレッスンを受けられる環境の提供を目指す。道村社長は「英語学習を日常的に繰り返すことができる環境を与えることが何よりも大事だ」と話し、オンラインレッスン事業のさらなる拡大を目指している。(小島清利)

                  ◇

 ≪Q&A≫

 ■幼少期の原体験が影響

 --英語学習サービスを立ち上げた理由は

 「子供たちに対する投資について数十人の親にアンケートした結果、『英語の習い事に困っている』との回答が多かった。市場規模もあり、親のニーズもあるならば、子供にとって良い学ぶ場を提供することに意義があると判断した」

 --教育に対する思いが強いのは

 「両親、祖父母が全員教員の家庭に育った影響があるかもしれない。内向的だった幼少期に、両親による好奇心を育む接し方や愛情のおかげで人一倍好奇心が旺盛な性格になった。幼少期の原体験が人間形成に大きな影響を与えていると感じ、子供向けの教育サービス事業を立ち上げた」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。