子供向け特化のネット英会話 ハグカム・道村弥生社長 (4/4ページ)

2016.3.28 05:00

 --幼少期に英語学習を体験する効果は

 「英語学習を始める時期については、さまざまな議論がされているが、一般的には『英語耳』や『英語脳』ができあがるのは6歳前後までといわれている。日本人が英語に苦手意識を持っているのは、発音とスピーキングといわれているが、発音に関しては幼少期から慣れていくことが非常に大事だ。グローバルクラウンでは、会話中心のレッスンを子供たちに提供することで、英語を英語のままで理解し、会話フレーズをどんどん覚え、英語に対する苦手意識を取り除くことを目指している」

                  ◇

【プロフィル】道村弥生

 みちむら・やよい 明治大商卒。2007年サイバーエージェント入社、子会社の立ち上げや本体の人事本部で採用などを担当した後、Ameba総合プロデュース室室長を務める。複数の事業経験を経て15年独立。神奈川県出身。32歳。

                  ◇

【会社概要】ハグカム

 ▽本社=東京都渋谷区神南1-20-15 国際101号館7階

 ▽設立=2015年9月

 ▽資本金=6462万5000円(資本準備金含む)

 ▽従業員数=11人(アルバイト含む)

 ▽事業内容=子供向け教育サービス事業

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。