高校生求人サイト、掲載エリアを拡大 ジンジブ「JOBドラフト」

2016.3.28 05:00

 採用活動支援を手がけるジンジブ(東京都港区)は、昨夏に開設した新規高卒者向け求人情報サイト「JOBドラフト」の求人情報掲載企業のエリアを拡大した。従来の東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県に加え、新たに茨城、栃木、群馬の3県と、近畿地区の大阪、兵庫、奈良の1府2県にも広げた。

 JOBドラフトは高校生や進路指導教員に向けて会社概要や先輩社員の声などを紹介している。2月現在で173社の情報が掲載されており、206校がこのサイトを利用しているという。掲載エリア拡大で、より多くの高校生と企業との出会いを促す。

 高校生の就職活動は学業優先の考えから、原則として1人1社しか応募できないうえ、高校生が直接企業と接触することもできない。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。