【アクティブシニアが輝ける場を】(4-1) (2/2ページ)

2016.3.30 05:00

 「今、高齢化社会というとメディアでは、介護や身体の弱い人たちが取り上げられますが、約3500万人いるといわれている高齢者の中で介護施設に入居している人や身体の不自由な人は約2割です。それ以外の人は元気です。私は元気なアクティブシニアにスポットをあてて、もっと前面に押し出してあげたいと考えました。3年半くらい前に老人ホームや介護施設を視察しましたが、3000万~1億円かかる高級老人ホームに入居している人は高額なだけあって満足しているようでしたが、一般的な老人ホームにいる人には覇気があまり感じられませんでした。こういう現状を目の当たりにして、私はアクティブシニアを元気にしたいという強い信念をもってビジネスを進めています。現在の政治家や一部上場企業の代表者で、個性のある人は少ないように思えます。例えば、新潟では田中角栄元首相は英雄視されていますし、鹿児島では京セラ創業者の稲盛和夫さんも同じです。昔は政治家にしても企業人にしても信念のある人がたくさんいましたが、今はパフォーマンスの人が多いように思いますね」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。