トッパン・フォームズ、帳票の電子化ビジネス 顧客開拓にアニメ動画導入 (3/3ページ)

2016.4.5 06:08

インシンクがトッパン・フォームズ向けに制作したアニメ動画の1場面

インシンクがトッパン・フォームズ向けに制作したアニメ動画の1場面【拡大】

  • 取引先に帳票の電子化について説明するトッパン・フォームズの販促担当者

 顧客満足度を高められる理由について、インシンクの慎社長は「何回も意見交換しながら顧客の意図をくみ取っていくが、実際のアニメの全シーンをフルカラーのイラストで事前に確認できる工程が寄与している」と説明する。

 インシンクはベンチャーとはいえ、アニメ動画を制作できる数少ない企業として注目を集めている。すでにソニーや楽天、ヤフーなどと取引実績をもっており、3年後には「現在の年間100本前後の受注件数を数倍に伸ばしたい」と慎社長は意気込む。さらにグローバル企業としての事業展開も視野に入れる。(松岡健夫)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。