トヨタ「木の車」を試作 イタリア・ミラノで出展

2016.4.11 22:30

イタリア・ミラノでトヨタ自動車が報道陣に公開した試作車「SETSUNA」=11日(共同)

イタリア・ミラノでトヨタ自動車が報道陣に公開した試作車「SETSUNA」=11日(共同)【拡大】

 トヨタ自動車は、イタリア北部ミラノで12~17日に開催されるデザインの祭典「ミラノサローネ」に、車体に全面的に木を活用した試作車「SETSUNA」を出展、一般公開に先立ち11日に報道陣に披露した。

 住友林業と共同開発。環境や使用方法で色や風合いが変わり、年月を重ねるごとに味わいや深みが増す木を用いて「一瞬(刹那)という短い時間の繰り返しの中で愛着を持って受け継いでいくことで、かけがえのない価値が生まれる」とのコンセプトを表現した。

 トヨタによると、安全性に考慮して開発したが、公道での走行は想定しておらず、市販の予定はない。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。