ミスドなど飲食業界で広がる体験教室 口コミで訪日客にも大人気 (2/4ページ)

2016.5.1 17:10

グルメ杵屋のうどん手打ち体験教室に参加した子供ら

グルメ杵屋のうどん手打ち体験教室に参加した子供ら【拡大】

 教室を開く目的を、担当者は「うどん文化に小さい頃から親しんでもらい、消費拡大につなげたい」と話す。

 対象は家族連れなどにとどまらず、「将来、自分の店を持ちたい」という参加者のためには専門知識も伝授している。

 同社の店舗も入る大阪・天王寺の商業施設・天王寺ミオでは、手打ち体験の教室に加え、だしの取り方やうどんの歴史なども教えているという。

 口コミで外国人にも

 最近の日本食ブームに乗り、訪日外国人の利用も増えている。和食チェーンの「がんこフードサービス」が京都・木屋町などの店で開催するすし握りの体験教室では、外国人の参加希望者が殺到している。

旅行会社の添乗員の間などで口コミで人気が広がり…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。