全日空 10月に羽田-NY、シカゴ就航

2016.5.13 05:00

 全日本空輸は12日、羽田空港とニューヨークやシカゴを結ぶ路線を10月30日から就航すると発表した。2月の日米航空協議の合意をもとに、同社に配分された就航枠を活用して1日1往復ずつ運航する。羽田は日本各地と結ぶ国内線が充実しているため乗り継ぎが便利で、ビジネスや観光の幅が広がりそうだ。日米合意では羽田から昼間の時間帯(原則として午前6時~午後11時)の出発ができるようになった。時差の関係で現地に昼間に着くため利便性が向上する。羽田の米国路線は計4往復が可能となり、残りの2往復はロサンゼルスとホノルルへ運航する。全日空は現在、成田とニューヨーク、シカゴを結ぶ路線をそれぞれ1日2往復運航しているが、羽田路線開設に伴い、成田は1日1往復ずつに減便する。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。