小倉智昭さん、膀胱がん手術へ フジ番組「とくダネ!」を1週間休養 (1/2ページ)

2016.5.13 10:48

小倉智昭さん

小倉智昭さん【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭さん(68)が13日、司会を務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で、膀胱がんの手術のため、番組を1週間、休養することを明らかにした。小倉さんは番組で、早期発見で大きな自覚症状がないことを強調し、「1週間だけお休みさせていただきます」と報告した。

 小倉さんは番組冒頭、「今日は、中には小倉の顔色を一生懸命見ている方、いらっしゃるんじゃないかとも思うんですが…」と切り出し、「スポーツ紙とネットで『小倉、がん、とくダネ!休業』っていう記事が出ていました。こんなに元気で、休業なんかできないでしょ。番組の後で詳しく言いますから、ちょっと待っていてください」と報告した。

 その後、普段通り番組の進行を務めた後、終盤で「本当は『夏休み』とか言えばよかったのかもしれませんけれども、今まで糖尿病とか、帯状疱疹とか、ぎっくり腰とか、全部番組で言っているじゃないですか。だから、ちゃんとしたことをお知らせしておこうと思った」と説明を始めた。

「私の体に全く影響はないんですが、昨年末から…」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。