百貨店の松屋が国技館で社内運動会 20年ぶり

2016.6.7 16:59

松屋グループ大運動会で綱引き競技を楽しむ社員ら=7日、東京都墨田区の両国国技館(永田岳彦撮影)

松屋グループ大運動会で綱引き競技を楽しむ社員ら=7日、東京都墨田区の両国国技館(永田岳彦撮影)【拡大】

 百貨店の松屋は7日、両国国技館(東京都墨田区)で、20年ぶりのグループ大運動会を開いた。業務のIT化や細分化に伴って、希薄になりがちな社員の一体感を高める狙いがある。

 7日は松屋銀座店(東京都中央区)が施設のメンテナンスで休日となったため開催した。グループ各社の社員や取引先、その家族ら1400人が5つのチームに分かれて、そろいの色のTシャツ姿で綱引きやリレーなどで汗を流した。

 松屋の総務部、豊田拓平さん(39)は、「職場でもなかなか一堂に会する機会はないので、盛り上がってよかった」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。