銀座ソニービルを来春解体 東京五輪までイベント広場として開放、終了後に新ビル着工へ (2/2ページ)

2016.6.13 16:55

銀座ソニーパークのイメージ

銀座ソニーパークのイメージ【拡大】

  • 銀座ソニービルの外観(ソニー提供)
  • 銀座ソニーパークのイメージ(ソニー提供)

 来年3月末に現ソニービルの営業はいったん終了。これに先立ち、ショールームとソニーストア銀座は今年8月28日に、ソニーイメージングギャラリー銀座は9月8日にそれぞれ営業を終え、銀座4丁目交差点に9月24日開業する複合商業施設「GINZA PLACE(銀座プレイス)」に移転する。

 平井一夫ソニー社長はこの計画の発表に寄せて「今年、2016年は、ソニーにとって一つの節目となる年です。ソニーは創立70周年。そして、ソニーグループのショールームであるソニービルが開館50周年を迎える年です。この記念の年に、ソニービルをこれまでよりもより魅力のある“ソニーの新しい情報発信基地”として生まれ変わらせることを決断しました」などとメッセージを発表している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。