大塚食品 チアシード入りビスケット好調 美容効果 働く女性に人気

2016.6.21 05:00

大塚食品のビスケット「しぜん食感CHiA(チア)」

大塚食品のビスケット「しぜん食感CHiA(チア)」【拡大】

 大塚食品のビスケット「しぜん食感 CHiA(チア)」は、美容や健康に良いとされるシソ科の植物の種子、チアシードがたっぷり入っている。20~40代の働く女性を中心に「職場でコーヒーブレークのときに手軽に食べられる」と人気だ。2015年9月に首都圏で限定発売し好評だったため16年3月から全国に拡大。販売数は想定の1.5倍と好調という。

 チアシードは約1ミリのゴマのような形状で、美容に良いと言われる必須脂肪酸「オメガ3脂肪酸」を含む。

 外皮を壊さないとオメガ3脂肪酸などの栄養素を吸収しにくいため、「ビスケット生地にたっぷり加えて、プチプチした食感を楽しみながら、外皮をかみ砕いてもらうようにした」。

 チアシードは食物繊維が豊富で、水を吸収すると体積が約10倍に増える。よくかみながら飲み物と一緒に食べると、少量で満足感が得られるのも人気の理由の一つだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。